Q&A

[Q-1]
仮登録完了メールのURLリンクにアクセスできない携帯電話はあるか?

[A-1]
以下のような場合はURLリンクにアクセスできません。
①主に2011年以前に製造された機種をお使いの場合
⇒暗号化通信できる(SSL証明書(SHA-2)対応の)機種へ変更して頂くか、自動音声合成による電話発信をご利用ください。
②機種の設定やご契約内容により、暗号化通信に制限がかかっている場合
⇒機種の設定やご契約内容をご確認ください。

[Q-2]
空メールを送信したが、仮登録のメールが受信できないのはなぜか?

[A-2]
以下の点を確認し適宜設定を変更した上で、再度空メールを送信してお確かめください。
①迷惑メール用のフォルダに入っていないか、確認してください。
②RAIDENからメールを送る際の送信元アドレスを、「受信許可」の設定に追加してください。
③URLを含むメールを受信拒否にする設定がある場合、設定を解除してください。

[Q-3]
配信メールが受信できなくなったのはなぜか?

[A-3]
「受信許可」の設定を確認し、未設定の場合は送信元アドレスを設定追加してください。
もしくは、配信メール不達によりメールアドレスが無効になっている場合があります。空メール登録アドレスへ空メールを送信して、「メール配信の再開」という件名のメールを受信した場合は、受信メール記載のURLより回復操作をしてください。

[Q-4]
空メール登録から登録したアドレスの変更はどのようにすればよいか?

[A-4]
アドレスの変更は以下の手順を確認してください。
①旧アドレスに届いた配信メール下部にあるURLから削除処理をしてください。旧アドレスに届いた配信メールがない場合は、管理者へ削除依頼をしてください。
②新アドレスから空メール登録アドレスに送信をして、再登録をしてください。

[Q-5]
海外に携帯電話を持って行った場合でも、メールを受信できるのか?

[A-7]
インターネットメールとして配信されますので、海外ローミングされていれば受信することができます。但し、海外パケット料金の適用となりますのでご注意ください。